戦略から方策へ新しい価値創出

設立代表者のプロダクトデザイン(Product Design)ソフトを核とし、企業の経営・事業推進の大切な要素になる、
ブランディング・パッケージデザインをベースに、製品・商品企画から販売促進戦略までマーケティング視点で
総合マネジメントする企画会社です。
ベーシックプロダクトは、パッケージデザイン機能そのモノは、企業資産・経営資源・事業推進資力・商品資材・
営業スタッフという位置付けで、企業運営を司る重要なポジションとして考えます。
情報デザイン機能で覆われた商品は、そのモノの持つ価値表現により、マーケット・消費生活者から価値評価を受け、
その結果が問われます。また企業イメージにもなります。
ベーシックプロダクトの商品力設計は、表層機能からマーケットで評価される、企業マインド・経営・事業・開発・
知財をもマネジメントする戦略を基本に、多種解決すべく要素要因を考察し、モノの価値を視覚情報化する
デザイン設計策を図り、新しい価値・サービスを創造し、心理的購買動機に結び付けていくスタイルです。
商品力設計は、企業の価値のあり方、概念を探求することにあります。
このスタイルはマーケット・消費生活者にすばらしい商品価値サービスを提供することになり、
必然的に“信頼”という評価を受けるブランドとなります。
プロダクトデザインをベースとするベーシックプロダクトスタイルが創造する“使用(満足)価値・社会(企業成長)
価値・経済(存在)価値”のコンセプトは、マーケットでの企業競争力の向上に貢献することに目的があります。
戦略から方策へ。商品力デザイン設計という視点から、新しい企業価値を創出していく手段として
〈商品プランニング・MDプロデュース・商品デザイン制作〉の3ディビジョンを設け、企画プランニングから
販売促進まで戦略策の一連の流れを構築し、商品力設計・パッケージデザインをベースに企業をバックアップする
総合マネジメント活動の企業です。